かたつむり君です。
いつもコツコツ曳いています!
安藤富美子です。
地元福島の様子を交えてレポートします!
村越です。
曳家工事の現場の様子をお伝えします!
| Atom | RSS 2.0 |
・一般住宅の布基礎をジャッキアップし、沈下を修正して鋼製束に交換しました。
・雨水排出ポンプ場の建物が被災し、鋼管杭を支持地盤まで圧入し復旧しました。
・鉄骨の柱をジャッキアップし、柱を補強して土間コンクリートを打ち直しました。
・公共建物の災害復旧として、部分的に沈下修正工事を行いました。
・一般住宅の土間の一部が陥没し、コンクリートで補強しました。 部分的に沈下した部屋は基礎上からジャッキアップしました。
・鋼管杭を入れてベタ基礎に新設し、古民家の基礎を改修しました。
・住宅の一部は解体し、残した建物の沈下修正を行いモルタルを充填しました。
・耐圧版にて沈下修正後、犬走を一体に作り直しました。
・再沈下がないことを条件に、基礎上からジャッキアップして沈下修正し、費用を抑えることができました。
・震災で沈下した古民家を支持地盤まで鋼管杭をいれ、ベタ基礎に改修しました。
・家全体がずれてしまった為、沈下を修正して1メートル程 基礎共に移動しました。
・沈下修正工事の費用を抑える為、土台切り離し工法にてジャッキアップし、
基礎を補強しました。
・アパートの土留め部分に建物が傾斜し、傾きを修正後階段部分の基礎を補強しました。
・施設内にある変電設備が沈下した為、耐圧版を用いジャッキアップして復旧しました。
・大谷石の蔵の傾きを修正し、基礎下をコンクリートで補強しました。
・鉄骨の基礎部分を沈下修正し、コンクリートにて補強しました。
・ハウスメーカーの軽量鉄骨の住宅を沈下修正し、犬走りを新設しました。
・マンションの受水槽を耐圧版とアジャストで、コーナーは二つのジャッキで持上げました。
設備工事後に埋戻し土間コン復旧しました。